名古屋キャンピングカーフェア2017Autumn【準備編】

こんにちはATV群馬です!

今回は、10月7日・8日に行われました名古屋キャンピングカーフェア2017Autumnの【準備編】ということで、普段あまり見られないイベントの裏側をお見せいたします。

まずはイベント前日の早朝、群馬高崎市を出発し名古屋に向かいます。

イベントの際はいつもTOYOTAのダイナ(2トン車)に乗っていくのですが、今回は荷物がとても多いので軽カーゴトレーラーにも荷物を積んで牽引していきます。

軽カーゴトレーラーにウイングボデーを付けたこのタイプは、なんとTOYOTAハイエースバンの荷室容量に相当します。

普段は小型トラックで十分なんだけど、荷物が多くて積みきらない時っていうのもたまにありますよね。そういう時はトレーラーが本当に便利です。わざわざ大きなトラックを所有するより、荷物が多いときだけトレーラーを牽引するほうが合理的で使い勝手もいいのでおすすめです。

この軽カーゴトレーラーは牽引免許は要らないので、普通免許で運転できます。このあたりも気軽に使えるポイントです。敷居は意外と低いです。

さて、名古屋までの長旅を終えたっぷり積んだ荷物を降ろしたあとは、さっそくブース設営に取り掛かります。

まずは看板を組み立てて…

積載車で運んできたRS PREMIUMをATV群馬のブースに移動させます。

その後、折りたたみ式ヒッチカーゴキャリアをハイエースに取り付けたり…

415COBRAのアルミホイール『BADRUCKER』や、LEDテールランプ『LIGHT SABER』を綺麗に並べたりして…

展示ブースの完成です!

その後、最終チェックをしたり明日の綿密な打ち合わせをして、ようやくイベント準備は終了です。

というわけで名古屋キャンピングカーフェア2017Autumn【準備編】はいかがでしたでしょうか。

準備はなかなか大変ですが、イベントに来るお客様に喜んで頂けるように毎回試行錯誤を繰り返しながらブース設営をしています。そんな様子が少しでも皆さまに伝わればいいなと思い、今回は記事にしてみました。

次回はイベント当日の模様をお伝えいたしますのでお楽しみに!

会場を出る頃には日が暮れてました。

お問い合わせはこちらまで
【ATV群馬】
電話 027-372-6800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA